メルカリ大好き女子のタラレバ日記

メルカリの奮闘日記や、思ったことを綴る備忘録です (☆ФωФ)

ららぽーと富士見に行ってきたってばよ

みなさま。こんばんは。今週のBIG速報。当選していませんでした。ハイ。

でも6億円!!当てるぞー!ハイ。

さて、近頃の私はとても忙しくしていました。それは何かといいますと、資格試験を受けるため、毎日勉強していたんですねぇ。いやーけっこうがんばりました。久しぶりに勉強して、集中力が続かなくなったなぁとしみじみ・・・・。

4年か5年前に、資格試験を受ける前日。池袋のスタバで、5時間ぶっ続けで勉強したのはいい思い出です。さすがに、店員さんに出ていけと怒られましたが \;o;/

確か、食事と、ドリンク2杯頼んで合計1500円弱くらい使ったけど、さすがに5時間はやりすぎだったようです。

 

あ、また話がそれました。はい。今日はその試験が、12時半頃終わりまして、ぷらぷらしていたんですが、元気があったら行こうと思っていた ららぽーと富士見まで足を伸ばしたわけなんです!!!

つい先日、スマステでも紹介されてました。ですが、私が知ったのは、電車のなかのアメリカンイーグル アウトレットの宣伝シールでした。

 

ようやくいけるとあって、結構たのしみにしていまして。慣れない東武東上線に乗り込んだと思ったら、人身事故の影響で遅延しておりまして・・・。

といっても2時間前の人身事故だったので、大幅な乱れはなく、鶴瀬の駅に降り立ちました。バスの時間も事前に調べていまして、結構ぎりぎりだったのでダッシューダッユー。すると、あれ、バス停にバスがまだきていない。バスって遅れることありますからね。

・・・何か様子がおかしい。すると、一緒にきているうちの奴がいいました。

「1時間半~2時間かかるって!」

あいにく、ちょっと言ってる意味がわかりませんで。

バスで、6分で到着する道のりがなんで、何言ってんだと。近くまで行くと、バスの交通整備の人?と思わしき人が立っています。

すると、道が混雑していて、バスが来て乗ったとしても、ららぽーと富士見まで到着するのに、1時間~2時間かかるといっていました。ええ!??歩いてどれくらいですか。とみんなが質問していました。お兄さん、今日、その質問に答えたの何回目ですか・・・とぼんやり考えていたところ、20分~30分とのことでしたので、仕方なく歩くことにしました。

途中、車と競争しようということになり、駅からまだ近くで印象に残りそうな車を覚えました。

ですが、そんな必要は全くなかったわけなんです。だって車はぜんぜん進みませんから!ほんと悲惨だとおもいます。きっと家族連れで来ている方たちはこういうでしょう。パパそれじゃぁ、駐車場に入れたら連絡してね!ママたちは、歩いて先に行ってるから!

 

カオス

 

その光景はカオスでした。

 

歩いて、25分くらいして、ようやくららぽーとに到着。ららぽーとの直前の交差点付近をみると、ららぽーとに行きたい人たちが、4方向からきていました。そして、青信号になって、進めるのはせいぜい3台・・・・。

 

カオス

 

世のお父様方、大変お疲れ様です。としみじみ思った瞬間でした。

 

そして、実際にららぽーとに行ってみての感想は、人・人・人

すごかったです。バーゲン期間というのも関係してるのでしょうか?でもお客さんの層的にちびっこが多いので、大人のお店はすごく空いていました。ユナイテッドアローズでもすんなり試着できましたし。

一番の目的だった、アメリカンイーグルにいきましたが、あまりこれといったのもがなく、ちょっと安くなっていたポロシャツを1枚購入して、終了しました。

 

たしかに、たくさんのショップとレストランがそろっているので、近くにあったら便利かつ雇用も生まれるよなーっと関心しましたが、近隣住民で車でららぽーと以外にでかけるのはおそろしく大変だろうなと思いました。

 

そして、帰りは無事バスにも乗れて、混雑もほとんどなく鶴瀬駅まで行くことができました。19時ころでしたね。

 

みなさま、行かれる際は、十分ご注意くださいね!!!