メルカリ大好き女子のタラレバ日記

メルカリの奮闘日記や、思ったことを綴る備忘録です (☆ФωФ)

メルカリ手数料10%に対抗して

今日は俄然やる気になって、こんな時間ですが書き込みしています。

 

さて、みなさん。

 

先ほどの記事にも書きましたが、メルカリの手数料10%悲しくないですか?

ちょっと不満を感じていたりしませんか?

 

なんと!手数料0円のフリマアプリがあるんです!

ここまでもったいぶって、みなさんご存知かもしれませんが・・・

そして私は決して、関係者ではございませんw この記事を書いたからといって1円ももらえません。しいて言えば、紹介コードをどなたか入れていただければ~ポイントがもらえます~*:゜☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*

 

それは、ラクマです!

 

早い話が、楽天が作ったフリマアプリですね。楽天さん・・・あなたはオークションがあると思うのだけど・・・wというのはさておき。

肝心の使い心地ですが。

 

みなさんびっくりしないように!メルカリと●っくりです!w なのでメルカリユーザーはすぐに使いこなせると思います。これだけ似ているUIをリリースする楽天さんってすげーと思いますw

ですが、画像のアップや加工などは、メルカリのアップデートのほうが進んでいて、今のところメルカリのほうが使いやすい感じです。

ですが、手数料0円ですよ!いつまでかは分かりませんが、完全にメルカリユーザーを奪いにいっていますね・・・メルカリやばし・・・

 

とりあえず、商品検索などしてみましたが、まだまだ圧倒的にユーザー数も商品数も少ない印象です。はっきりはわかりませんがね。

それでも手数料0円に引かれて、数点出品してみました。

やっぱり10%はおっきいです・・・・。

 

いずれラクマも手数料が発生するのかもしれませんが>< 今のおいしいときだけでもw甘い汁を吸おうと思います!

 

ちなみに、私の招待コードは「1MPVtLO2」でございます。

大文字小文字混ざっていて、入力するの面倒ですね・・・

 

100Pもらえるみたいなので・・・気が向いたらよろしくお願いいたします!