メルカリ大好き女子のタラレバ日記

メルカリの奮闘日記や、思ったことを綴る備忘録です (☆ФωФ)

またまたメルカリ当選 と 初体験 × 2 報告

すみません、また当選しちゃいました。100円ぽっちですが。これはあれですね。出品したら必ず当たるのかもしれませんね。でも今回のキャンペーンのおかげで商品が少し売れたような気がします。直近で2つの商品をご購入いただけたのですが、どちらもほぼ初めて購入しますという方でした。

みなさんどうですか?私の周りにはメルカリやってる人いないので、メルカリの話題を話せる人がなかなかいません^^;友達には結構進めてるんですが、やっぱり配送がめんどくさいって言ってました。

すごい分かるんですけどね。わたしもことによっちゃぁめんどくさがり屋なんです。ですが、ハマるとワーーっとです。すいません、うまく伝わってないかもしれませんが、ワーーっとやれるのです。売る商品があり続けるなら、メルカリだけで日々過ごしたいくらいです。社畜生活はもうへとへとなんですねぇ。

社会人になって社畜を10年続けてますから、小学1年生だった子が高校2年生です。びっくりです。義務教育終ってます。といっても10年なんて甘っちょろいと思うん出うけどね。それは分かるんですけどね。

 

さて、結構長く生きている私でも色々経験していないことがたくさんありまして。最近初体験したことをお話しようと思います。すいません、大した話じゃないです。

初体験①
ヤフオクの取引オプションというやつです。最近では、商品によってヤフオクに出品するものとメルカリに出品するものと分けたりしてます。ヤフオクの方が取引後のやりとりがめんどくさいので><メルカリメインですが。でも、ヤフオクはたくさん出品すれば手数料がメルカリよりも安く済みます。(ランニングコストが固定で発生し、落札商品は送料別が基本で商品の約5.4%)なので、ちょっとお高めのものは、ヤフオクで出品する心づもりでございます。
でも先日売れなかったんですよー メルカリでいう「いいね」のウォッチリストが5件あったのに、入札はなし。ちょっと値段を下げて出品しようとためしていたんですが、商品が冬物ということもありすぐに売ってしまいたい!でも値段は極端に下げたくない!!!ということで、取引オプション(有料)を使ってみたんです。
ヤフオクで検索したことある方は分かると思うのですが、検索して並び替えしても上にうじゃーっとうざったくいる商品たち。あれです(笑)すいません、その中の1つは私が出品したやつです。自分が価格設定した金額順に上から並んでるらしいです。これは出品終了までの日数×設定金額が発生します。私は最低金額の20円にしてみました。あとは、色を付けて太字にしたところ、倍のウォッチをいただけました!でもいまだに入札はなし(´;ω;`)ブワッ

まだあと数日ありますけどね・・・カナシイ・・・オプション金額150円くらいしたのに・・・・(´;ω;`)ブワブワッ 売れたらご報告させていただきます。

 

初体験②

どうしても欲しいバックがありまして。それがフランス限定の柄でございまして。探していたんですねーで出てきたのがAmazonヤフオクBUYMAでした。

ちなみにこれです(。・ε・。)

ほしいものと色は違いますがね。どこで買おうかと迷いまして・・・やっぱりトラブルが少なくて、確実本物の商品が欲しいということで、BUYMAで人生初の買い物をしたわけなんです!

ちなみに、AmazonAmazonが出品する商品は本物ですが、Amazonじゃないお店が出品している商品は、偽物の場合もあるそうです。基本ネガティブ思考なので、悪い評価を率先してみてしまい、怖くなって買えなくなるのです(笑)

BUYMAって意外にご存じない方いるかと思うんですがいかがですか。私も友達のお姉さんがBUYMAで出品を始めたと聞くその瞬間まで、BUYMAという言葉さえ聞いたことなかったですから!でもそこそこ利用者いるようでして。
簡単に説明すると、正規店から購入した新品の商品をネットで売るってことをしているようです。依頼がきてから買い付けしたりもするようですよ。在庫を持たなくていいのはすごくいいですよね。でもこれできるのって、海外とのツテがある人や、自分が海外にしょっちゅう行く人、もしくは海外在中の方ですよね。うらやましい・・・。私が購入した商品の出品者様は、フランスに住まわれている方で国際郵便で送ってくださるようです。あとは、BUYMA側で全ての商品を鑑定してくれるそうです。(こちらから依頼した場合のみ)BUYMAは偽物が流通しないよう、結構しっかりやってるイメージです。そうはいっても、トラブルは怖いので出品者様の評価を確認して信用できそうな方を選んで購入しました。

最後の購入画面で出てきた注意が、「関税はお客様のご負担です」でした。それを見て思いました。関税ってなんですか?(T A T)

せっかく、あとワンクリックでお買い物終了なのに、また必死で調べてしまいました。小心者なんです私。理解力が乏しいので調べてもちゃんと飲み込めなかったんですが、海外の安い商品から日本の商品を守る税金らしいです。海外の商品が安いからって、海外からばかり買ってしまうと日本の商売が上がったりなので税金をかけるそうです。ですが、大量に購入するとかじゃないので基本は大丈夫らしいです。という記事を読んで、本当か嘘かわからないですが一安心しまして。自分に都合がいいことは、ポジティブですo(-ω-o)まぁもし払えっていわれたら金で解決してやる!と男気あふれる決断をして購入しました!!
わ ~ (・ε・ )( ・з・) ~い 日本でも大人気のロンシャンのバックは、柄ナシの百貨店に売られているバージョンはよく街中でみかけますが、やはりパリ限定ときたらほとんど見かけませんからね!!早く届くといいのですが、ヨーロッパからですので7日~14日かかるみたいです。ワクワクです.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
商品が届いたら、またご報告します!