メルカリ大好き女子のタラレバ日記

メルカリの奮闘日記や、思ったことを綴る備忘録です (☆ФωФ)

通常通り本日も当選です。 オマケでマンガ紹介

今日も当選しましたー。100円です。ありがとうございます。これってどうなんでしょーみんな当ってるのかなぁ。メルカリ友達いなくて、本当にわかりません・・・。合計600Pになりました!これは結構おおきいですね!

最近の悩みは、なかなか商品が売れないんですよねー在庫どうにかしたいんですけど(´;ω;`) ですが、一番どうにかしたかった冬物コート2着がどうにか売れたのでよかったです><がさばるし、季節物(冬物)はこれからどんどん売れなくなっていきますからね><>< ハイブランドも出品してるんで値段を下げれば売れるんでしょうけど、どこまでさげるかが悩ましいところなんですよね・・。

 

さてさて、今日は私が気に入ってるマンガたちを紹介しようとおもいまーす。私にとってマンガは現実逃避のツールです。マンガを読むと、その間はマンガの世界に没頭できます・・・。えっと、順位つけられないので、思いついた順にご紹介します(。・ε・。)

勝手に紹介していくので、長くなります。備忘録もかねてますので興味のない方は無視でおねがいしますσ(o'ω'o)

 

まずはこれですかね。タイトルにも使わせていただいちゃった、

「東京タラレバ娘」

東京タラレバ娘(1)

東京タラレバ娘(1)

 

 アラサー娘がくりひろげる、ラブコメディです。でもあれです。まだ1巻しかでてないので、これからもっと面白くなっていくと思われます!前に一度ご説明してますが、タラレバ娘とは・・・あの時、こうしてレバ ね~ あのときこうしてタラさー っていうあれです。過去を後悔してる娘のことです。すいません、私なりの解釈です。

 

次は、タラレバつながりです。借りてすぐ2回読んでしまった最近の大ヒットということで、私氏の中で話題沸騰中です!

海月姫

海月姫 コミック 1-14巻セット (KC KISS)

海月姫 コミック 1-14巻セット (KC KISS)

 

 こちらも、タラレバ娘と同じ作者さんの「東村アキコ」先生のマンガです!これはなんというか、キュンキュン系ですーそしてえらそうですが、ストーリーがおもひろいです。しっかり書かれております。説明へたくそですいません。

 

つづきましてー、若い子にはなじみがないかもしれないです。

でました「ガラスの仮面

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)

 

もちろん、存在も知ってましたし、私が小学生くらいのころに安達祐美さんが主演されていてみてました。田辺誠一さんが紫のバラの人でしたよね。めっちゃみてたぁぁ 。好きでしたよ紫のバラの人。あとタキシード仮面とか。好きでしたよ。あのころからマンガのヒーローに恋するタイプでしたよ。

 

はい、私が読んでるのは少女マンガだけではないですよフフフ でも結構有名所が多いと思いますが・・・

続いてご紹介するのは、こちらです「亜人」

亜人(1)

亜人(1)

 

この表紙だけだと怖くないですか:; 簡単に説明すると、世の中には死んでも死なない人種がいて、その人たちを亜人といいます。解明されていない亜人は恐れられていて弱い立場だったはずなのですが、あるリーダーの元、普通の人間たちと戦いを・・・といったないようです。ちょっと怖いんですけど、面白いですよ!

 

はい続いて、ほのぼの系から「おにぎり通信」です。

 こちらは、のだめカンタービレの作者 二ノ宮知子さんによる子育て日記です。非常に面白いです!二ノ宮家は本当にこんな日常なのかとうらやましくなります!笑わずにはいられないマンガです!疲れてるときに読むと、元気になると思います!

 

さて次はーどうしようかな。はいこちらをご紹介です「ましろのおと

 

 

ましろのおと(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

ましろのおと(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

 

 作者の羅川さんと言えば、「赤ちゃんと僕」を読んでいたのですが、最近読んでいなくて、この作品が何か賞を取った?のかポスターを見かけましてよんでみたんです。津軽三味線のお話でして、主人公の心情や周りの人たちの心情がわかりやすく描かれすっと入ってくる感じです。じょんがら節聞きたくなりました!

 

えっとつぎは・・・知らない人はいないと思います「ハイキュー」

 

ハイキュー!! 14 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 14 (ジャンプコミックス)

 

 これは最初読んだとき、衝撃をうけました!まさに、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!です。 いやぁ、面白いですよー これは面白いです。アニメもやってましたし、ご存知の方多いでしょう。私はアニメ前からしってましたよ!とまたインディーズがメジャーデビューしたような感覚なんですが(笑)青春ですよー素敵ですよー 誰が好き??とかやりたいですよー誰もいないんです・・・読んでるひといないです・・・カナシヒ。でもいいのです。面白いからいいのです。

 

いろいろ紹介したので、いったんこれで最後にしようと思います。これは結構前に完結しているマンガですね。「学園王子」

 

 これも切ないんですょぉぉぉーネタバレになるのでいわないんですけど、ヒロインを好きな男子2人がいるんですけど、わたしはあっち派なのです。。。。。。。言いたい話したい!!!どなたか読んだら感想を聞かせていただければ嬉しいです!

 

とりあえず、好きなマンガ紹介第一弾は終了とさせていただきます。まだまだ面白いマンガたくさんあります^^/