メルカリ大好き女子のタラレバ日記

メルカリの奮闘日記や、思ったことを綴る備忘録です (☆ФωФ)

メルカリ初 大反省

やってしまいました。

本当に大変申し訳ないことをしてしまいました。

 

先日、あるキーホルダーを出品していたのです。

ありがたいことに、購入いただきまして普通郵便でお送りしたのです。

 

約3日ほどして、購入者様から連絡がありました。

 

キーホルダーの一部が破損していました(´;ω;`)

 

と・・・・

 

それを見た私は

ひょーーーーーーと血の気が引く重いでした・・・

なんせ気が小さいんで・・・

 

すぐに、メルカリガイドを調べてこういった場合の対応方法を

確認したところ、一旦商品を戻してもらい確認した上で事務局に連絡する

ようにと書かれていました。

 

その旨を購入者様にお伝えしました。

(送料がかかってしまうのでこちらから封筒もお送りする旨も一緒に)

 

すると購入者様は、すごくお優しい方でして

金額もアレなので、今回はもう大丈夫です。評価も悪くはしませんので

安心してください とのことでした・・・

 

なんてお優しい・・・

そのときはありがとうございます とお言葉に甘えたのですが

やっぱりさすがに申し訳なさ過ぎましたので、切手を商品の金額分

お送りしました。

 

特に連絡等はありませんが、やらないよりはよかったかなぁと

勝手に自分で納得しております><

 

さて、商品の発送時梱包について思い出しますと

ガチャガチャのケースは捨ててしまったのでプチプチに包んで

お送りしたのです。

ですが、そのキーホルダーが非常に複雑な形をしておりまして

かつ細長い部分等もありましたので、寒さでプラスチックが硬くなり

何かの下敷きになった重さで割れてしまったのだろうと推測されます><

神様に誓って、不良品を送るなんてことは絶対にしていませんので:;

 

楽しみにされていた購入者様には大変申し訳ないことをしたなぁと

ただただ反省の私でした・・・。