メルカリ大好き女子のタラレバ日記

メルカリの奮闘日記や、思ったことを綴る備忘録です (☆ФωФ)

超絶悲報 クロネコメール便廃止の件

久しぶりに背筋がビリビリしたというか、驚きのあまり電車の中で声を出しそうに

なってしまいました。声はぎりぎり出さなかったけど、すごい顔はしてたと思います。

 

スマートニュースを帰宅ラッシュの電車で見ていたわけですよ。

そして飛び込んできたニュースが、「クロネコメール便廃止」なぬぅぅぅーー

しかも3月末ってすぐじゃねぇすかぁぁあぁーーー

 

そうなんです。私はクロネコメール便のヘビーユーザーでした。

メルカリの発送は、かなりクロネコメール便で送っていたんです。

もちろん厚み縛りはありますけど、極力メール便です。

何が良かったって、より安価で追跡ができるということでした。

 

それが、なくなってしまうとわぁぁー。

以前にですね、ご紹介したですね、クリックポストもですねもちろん

良い配送方法なんですけど。

うちには、ないんです><プリンターが!!!!!!

前にあったんですけど、捨てちゃったんです。あんまり使わないから

壊れたプリンターから新しく買わなかったんです。

 

なので、自分でラベルを印刷しないといけないクリックポストは

私にはあまり実用的ではありませんでした。いや革命的な配送方法なのは

そう思うんですけどね。

あと、ポスト投函可なんですが、私は心配性なので郵便物(普通郵便含め)

は全て窓口で確認してもらってから、出していたんですよ。

なので、コンビニでサイズを測ってくれるメール便が非常に便利であったのです。

 

あぁ、3月で終わりとおもうと使いにくくなっちゃうなぁ

悲しい・・・・。

 

仕方ないですね。。。

 

そうそう、最近本腰入れてメルカリをがんばるために梱包材をamazon

購入しました!!

 

マルアイ 事務用クラフト封筒 角形2号?100枚 PK-128

マルアイ 事務用クラフト封筒 角形2号?100枚 PK-128

 

 勇気がいったのですが、私の覚悟の表れでございます!(笑)