メルカリ大好き女子のタラレバ日記

メルカリの奮闘日記や、思ったことを綴る備忘録です (☆ФωФ)

メルカリ 売上報告 祝☆利益15万!

さて、メルカリの販売実績を発表しまーす

♪~ (・ε・ )( ・з・) ~♪

 

メルカリを10月30日に初めて早二ヶ月ちょい

結果は・・・・

 

 売上 約17万

 利益 約15万

 

出品数    137

取引終了件数 52

取引中    11

評価 良いのみ60以上!!!

 

となっています! わーいわーい

ブログで発表するために、がんばってエクセル管理してみたのですが

金額を見ると、本当にがんばったなぁと思います。

 

自分で何がよかったのかなーと振り返ってみると

これといって思いつかないんですけど(笑)

商品が魅力的だった?のが一番なのかなぁ。

私はまだまだ、うまく写真が撮れませんデス

 

親切丁寧には心がけて、あとは梱包には人一倍注意しました><

届いてから壊れていたなんてことになったら申し訳なさすぎます。

 

あと、ネットで調べてます。良く売れる方法!的なやつです。

 

それを纏めますと

 

1、タイトルは最初の12文字で分かりやすく

2、画像編集機能を活用する(文字入力や明るさなど)

3、商品説明文はより具体的に!かつ使用方法などを提案する

4、送料込

5、値下げ交渉にはなるべく応じる

といった事を書いてるサイトが多いです。

 

私も全部参考にできているわけではありません・・・

 

ちょっと解説と感想を申しますと、

1は、商品下に表示される文字が12文字なので、たとえば

  シンプルあったかダウンジャケット

というタイトルにした場合、全商品が掲載されているぺージで読めるのは

  シンプルあったかダウンジ

までです。

 

シンプルなダウンジャケットなのは、画像を見ればある程度の予想がつきますので

購入者の方にとって興味がありそうなキーワードを前に持ってくるようにします。

たとえば、ブランド・期間限定・美品・送料込 などなど・・・といった感じです。

 

以前、カンブリア宮殿にヤフーが出た時に言ってたのですが

あ、わたしカンブリア大好きなんです。

話戻します。 言ってたのですが、ヤフーのニュース文字が13文字なんです。

人間が一番読みやすい文字数だとか。

なるほどーーー!!!って思いました!

 

たとえ話が下手っぴですいません。

 

2は、タイトルに書きたいことがたくさんある場合、美品・送料込・未使用品など

を画像に追加して、購入者様がぱっと見てより多くの情報を知っていただくという

ことです。

 

3は、洋服を出品する際定型文かと思われるような文のみだと、購入者様が

実際に着てみた時のイメージがわかないので、より購入意欲をそそるために提案するということです。

 

私がやっているのは、 今の季節ですとタートルネックを中に着きたり

パンツを履いた上からでもかわいく着こなせます♪

 

みたいな感じで書いてます。もちろん洋服によって、いとつひとつ書くことを

替えております!大変ですが、結構楽しいです。

 

4と5はそのままの意味ですが、私は全部対応していません。

高額商品は送料別にしていますし、値下げもある程度の許容を越えた値下げは

お断りしてます。結構多いです・・・

25000円で出品していて、値下げはしないと書いていても20000円なら即決します。

とコメントくれる方!!せめて説明文は読んでください・・・

値下げはしないし、○○日までに売れない場合は、出品を取り下げます

とまで書いているのに>< 困ったもんです。

でもいろんなお客様がいますからね。丁重にお断りしました。

 

といった具合でございます。

 

まだまだがんばりますー!