メルカリ大好き女子のタラレバ日記

メルカリの奮闘日記や、思ったことを綴る備忘録です (☆ФωФ)

ハイブランドのノベルティとは

こんにちは。

今日も今日とて眠いです。

マンガを読み漁っていたわけなんです。

面白くて面白くて止まらなかったってやつです。

今更さらかよと言われるの覚悟ですが ”君に届け” を読んでいました。

マンガ好きの私が読まなかったのには、ちょっとした理由がありまして。

 

君に届けの原作者は椎名 軽穂さん

 

今は昔、私が確か女子高生と呼ばれていたころ、椎名 軽穂さんのマンガが好きで買って読んでいたのです。その頃は短編ばかりでしたが、どの作品も椎名さんらしく、温かみのある内容で大好きでした。

 

そして 数年(?)後の君に届けの大ヒット。

なんというか、インディーズから応援してたバンドがメジャーデビューして素直に喜べない心境と同じです。

 

私は昔からすきだったけど・・・・みんな昔のマンガしらないっしょー

 

っていうやつですね。

 

ある後輩に、マンガ好きなのに読んでない事を非常に驚かれまして(笑)

この度読んでみた次第です。そして感想は・・・面白い!爽子ちゃんかわいい!

なぜもっと早く読んでいなかったのか。

むしろ今一気読みできるのを幸せだと思うか(笑) 

 

やばい。話がそれました。すいません。

 

えっと、メルカリの商品でたまに見かけるんですが

「シャネル財布 本物ノベルティ」といったタイトルで

説明書きには「韓国の免税店でいただいた、ノベルティになります」

ほ?

ノベルティ?

ハイブランドってノベルティーあるんかー!すげー!!

 

と思っていたんですが。

 

これも自分で調べましたところ、そもそもハイブランドがノベルティを頻繁に配ることはまずないです。

 

・・・・・!!

 

言われてみればそうじゃねーかと気がついちゃったんですねー私。

どうやら、偽物として売ることはできないので、かわりにノベルティとして記載すれば事務局側は何もできないようです。

 

amazonでも、同じように書いてありました。

 

 こんなんです。

いや、amazonの商品は正直どうなのか分かりませんが、でもよくよく考えたら怪しいですよね。

 

メルカリをみていると、そういった商品でもほとんどと言っていいほど購入している人がいます。それなりにいい値段するのに、よく買うなぁとちょっと驚きなんですが・・・・。

 

私はメルカリで稼いで、目指せシャネルのバック!で頑張ります!!